はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月20日金曜日

映画『ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う』観た

久々に映画館で映画をみました。

ホットファズ、ショーンオブザデッドで有名なエドガーライト・サイモンペグのコンビによる『ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う』。

新宿のシネマートではこの日は上映二日目でしかも一日一回しか上映していないのにお客さんが12人しかいませんでした。
観ようとも思わない人たちはマジで人生損してる。

学生時代に実現できなかった仲間5人でハシゴ酒にリベンジすべく地元に戻ってきたら地元は宇宙人に乗っ取られていたという話。

説明を文字に起こしてみてもよくわからないし予告をみてもよくわからない。
ストーリーを思いつけた人はマジで天才だと思う。  


とってつけたような主人公の葛藤や後悔が素敵。


0 件のコメント:

コメントを投稿