はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月14日水曜日

名古屋楽器屋めぐり

せっかく名古屋までいったので楽器屋を巡ってました。
3店舗回れたのでうっすらとメモ代わりにレビューでも書いておこうとおもいます。 


◼︎サタケドラムショップ
ドラムに特化したら楽器屋さん。
狭いのだけれど店長の佐竹さんがセレクトした楽器が陳列されているため、楽しい。
オリジナルのスティックも売っていたりする。
僕がいったときはなぜかお客さんに女子中高生が多かったのですがスティックの選び方をお客さんに丁寧に教えてあげていてすごく好感をもてた。

◼︎石橋楽器 栄店
広い上に濃かった。
ギターもカスタムショップ系からPRSなどが充実。
接客は標準的なイシバシだけどドラムコーナーではスネアやシンバルの数も多いだけじゃなくドラムについて詳しい感じがした。

◼︎島村楽器 名古屋パルコ店
ドラムはあまり売れてないのか廃盤になったモデルとかもあってしかも悪い意味で標準的な島村楽器。
HistoryやJUGというオリジナルブランドを推しているため珍しいブランドの楽器はなくて残念。

名古屋ではボカロよりバンドが盛んなのか楽器が沢山あったのがすごく良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿