はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2019年7月19日金曜日

英語全然ダメですがなんとかしようとしています

僕、去年いい歳してTOEIC400点台とあんまりなスコアを出してしまったので
ちょっと真面目に勉強中です。
そのおかげか一年と半年近くかけて700点くらいにはなりました。


僕がやっているのはホリエモンも勧めていたLingvisthttps://english.rakuten.co.jp/app/lingvist/
で単語をひたすら詰め込むことです。
あとはリスリング強化のために、英語ドラマのセリフの書き起こしをやっています。
僕の題材はSUITS。セリフの書き起こしが売っているので答え合わせも安心。

あとは仕事でも使っていきたいからDMM英会話もはじめました。


僕は語彙力で一点突破して点数を無理くり上げてきたのですがそろそろ限界なので文法もちゃんとやっていかなきゃと思っています。
目標は今年中にTOEIC800点。

0 件のコメント:

コメントを投稿