はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年2月29日月曜日

Yasei Collective × New PontaBox パラシュートセッション

村上ポンタ秀一さんのNEW PONTA BOXと松下マサナオさん率いるYasei Collectiveの殴り合いみたいな壮絶な対バン「パラシュートセッション」観てきました。


一曲ずつ交互に演奏していくのですが、相手の曲にガンガン入っていくところがおもしろい。


Well You Needn'tとか最近自分のバンドでも演奏したので余計に面白かったです。

ステージに客入れてフロアに機材セッティングしてるからどんな機材をつかってるのか見ることができました。


このライブでの発見はポンタさんのバンドのピアノの柴田敏孝さん。
この人はすごかった。ピアノの音色のみの使用でしたが、サウンドに表情があってキメの多いヤセイの曲でもガンガン入っていくアグレッシブな感じも良かった。

ドラムセットを同時に2台並べることがハードルだとは思いますがもっとこんな感じの対バン企画観てみたいです。

最近、ツインドラムが好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿