はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年8月5日火曜日

Enigmatic Driveを観に行った

8/2はいつも良くしていただいているギタリスト國田大輔さんの参加しているバンド、Enigmatic Driveを観に行っていました。

今回のEnigmatic Drive のメンバー構成は、 以下の通り2ndアルバムのレコーディングメンバー。
とにかくすばらしい演奏でした。
六角屋雄介さん(as,ewi)
國田大輔さん(gt)
田中栄二さん(dr)
二家本亮介さん(ba)
矢吹卓さん(key)

セットリスト
1st set
1.Enigmatic Drive-Theme (from 2nd  album)
2.Enigmatic Call (from 2nd  album)
3.Show Me The Way Movement 1,2 (from 1st  album)
4.Messenger (New Song)
5.Clock Maker (アルバム未収録)

2nd set
1.Super Hero In Car Accident (from 1st  album)
2.Force-Altenation In Generation (from 1st  album)
3.Gate Of Emotion (New Song)
4.High Above (from 1st  album)
5.My Neigbor Is Little Green Man (from 2nd  album)

Encore
1.Swat-12:15AM The Blue Sky (from 1st  album)

1stセットの最後のClock Makerはアルバムには入ってはいませんが6年くらい前、調布GINZで聴いて以来好きだったので久しぶりに聴けて良かったです。
最近の新曲はT-SQUAREのようなポップなもので難解なEnigmatic Driveが好きな僕としてはうーんと言った感じ。
しかしアルバム未収録の曲も多いのでそろそろ3rdアルバムとか出ないかなあと期待しています。

MCでは國田さんのソロの2ndアルバムの話題に。
ゲストが上原ひろみ、スティーブハント(ex.Allan Holdsworth etc)とすごいゲストが参加しているそうです。レコーディング自体は終了していてリリースは秋。
ものすごく期待できます。
田中英二さんの「売れたいなら上原ひろみfeat國田大輔にすればいいじゃん」に爆笑しました。

2ndセットの最後の曲で田中英二さんがずっとストレイナーいじってるから何かと思ったらなんとスネアサイドが破れてた。
破れるんだなあれということとスネアサイドがないと当然スナッピーも効かないという当たり前のことを知りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿