はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月2日月曜日

キャリー観た

スティーブンキングの映画のリメイク、キャリーを観てきました。
しかも僕には珍しく女子と。

あらすじ
地味で風変わりなせいでいじめられている女子高生・キャリー(クロエ・グレース・モレッツ)は、感情が昂ぶると超能力を使えるみたい。
いじめっ子のひとり、スーがいじめていた罪滅ぼしに女生徒たちの憧れの的である彼氏、トミーをキャリーにプロムに誘わせる。
しかし裏では、キャリーへのいじめの首謀者・クリスがえらいいたずらを…


内容は概ね良いのですがなんだかなーというとこがいくつか。
一つはキャリーがかわいすぎるとこ。
あんだけ可愛かったらいじめられないだろ。いじめられてるにせよ友達くらいは絶対いるだろ。
次にバケツの血を被るシーン。
4回くらいプレイバックしてたけどバラエティ番組かよ!
あとトミーの死因。
落ちてきたバケツに当たって死ぬってドリフかよ!
死因、ドリフ!って浮かばれないよ。
そして最後に異常に強いおかん。
90マイルで突っ込んできた車とかさっきまで平気で止めてたじゃないですか。
なぜ中年女性にあんなに苦戦するのか。

しかし所々青春映画みたいな明るいシーンがあって落差がなかなかよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿