はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月27日木曜日

owl trio・なんだこれくしょん

ひまなのでまたアルバムを購入。
Orlando le Fleming, Will Vinson, Lage Lundのドラムレストリオの「owl trio」ときゃりーぱみゅぱみゅの「なんだこれくしょん」

意図的にやっているのだと思いますが、owl trioでのLage Lundの音がFoolhardyでの音よりもよりアコースティックでローミッドが強めでややこもった音色に生音を混ぜたような感じでした。
Youtubeではすでにおなじみのトリオでしたがその演奏よりもすばらしくドラムがなくても寂しくないリズム感にあふれた演奏です。
ジムホールのオールアクロスザシティがあったりと曲目もいいです。
Youtubeですばらしかっただけにオングリーンドルフィンストリートがなかったのは残念です。

きゃりーぱみゅぱみゅの方はcapsuleのカバーが入っていたり歌詞が「み」しかないみという曲があったりと意表をついてくる感じでした。

TVでみた感じだと今イチだったインベーターインベーダーもアルバムの中に入ってしまうとなかなか良かったです。
改めて聞いてみるとにんじゃりばんばんの完成度の高さは異常です。


0 件のコメント:

コメントを投稿