はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年11月28日月曜日

Jojo Mayer率いるNerve見てきた。

なんやかんやで僕がドラムを始めるきっかけとなったドラマーのジョジョメイヤーを観に行ってきました。

ここ最近はずっとコットンクラブで7~8,000円だったので今回の月見ルでの4,000は破格。





機材についてはメーカーからSonorのSQ借りてました。

20BD/14FT/8TTと14SDがSQ2、メインスネアはEarth。
今回ステージの広さの兼ね合いがあったのかもしれませんがシンバル少なかったです。
全部Sabianで13Fierce hats/10Fierce hats/16?と13?のスタックシンバル/8Chopper/22HHX omniかな。
今回面白かったのはドラムエフェクトシートを多用していたところ。
メイン、サブスネアとフロアに使ってました。



ジョンはエフェクト周りもジャズベもたぶん昨年と変わりなく。

ジェイコブはモーグが何か知らない奴と差し替わっていました。
プロフェットはそのまま。

ぶっちゃけいうと今回は全然良くなかったです。
たぶんツアー続きで疲れてたのですかね。

フィルインがばちっときまってなかったり、スティック落としまくってたりとジョジョがボロボロな感じですごく意外でした。
ほかのミスは目をつぶれるとしてもアンコールのGlitterのイントロのやり直しは本人も凹んだだろうなあ。

でも超人は超人でした。
今度は完ぺきなコンディションでみたいです。
こっちが渡米するしかないですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿