はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年7月27日月曜日

Mrタスク観た



頭のおかしい人が人をセイウチに改造しようとする話。
ムカデ人間的なキチガイ。

ネタバレになるので内容は割愛するけれどもB級ホラーでは往々として足りない登場人物の行動の動機付けがキッチリされていて見ていて悪い意味での引っかかりの少ないいい映画だと思いました。

まさかのジョニーデップとその娘さんの初共演作品だったり、シックスセンスのハーレイ・ジョエル・オスメントが出ていたりと出演者がなかなか豪華。

セイウチにされた主人公の姿がレザーフェイス的だったり、飲み物で眠らされるベタなパターンとか往年のホラーの定番もあるし音楽もいいし結構好きなトーンの映画。

クソみたいなポッドキャストを作ってる人たちもゲスだし、それを聞いて喜んでる、またはこの映画を喜んでみてるあなたもなかなかゲスですよっていうテーマ性も透けて見えてなかなか良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿