はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年4月8日水曜日

高松平家物語歴史館 【香川県高松市】

高松にある平家物語をろう人形で再現した
高松平家物語歴史館。
工場や倉庫に囲まれた立地で本当にこんなとこにあるんかいなという場所にあります。



敷地が広い。


入り口の近くには朽ちたロッカー。

中に入ると最初は四国出身の有名人のコーナーから始まる。



坂本龍馬ももちろんいる。


2階に上がると平家物語のストーリーが展開している。
なかなか迫力がある。


なんでこいつらぼーっと見てんのかなと思ったら

客まで蝋人形でした。聖飢魔IIか。

なぜか入り口は囲碁をしたりと時間が潰せるスペースになってた。

精巧な蝋人形が好きな人にはなかなか楽しめるんじゃないかなと思いました。
まあまあおすすめ。

〒760-0065 香川県高松市朝日町3丁目6−38

0 件のコメント:

コメントを投稿