はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月17日水曜日

蜂天国【長野県東御市】

長野県のしなの鉄道の滋野から徒歩およそ10分ちょいのところにある施設、「蜂天国」。
 



入り口にある金属でできた巨大蜂。
 


こんな感じの蜂の巣を使ったアートのようなものが展示されているのですが、とにかく量がすごい。


 






塩澤さんという館長の方の蜂に対する愛がものすごくて楽しい。


塩澤さんの蜂に対する格言が沢山張ってある。
すべて手書きで文字もきれい。本気でやってることがぐんぐん伝わる。


 

なんかの置物にくっつけだ誰じゃない巨大アートもある。

ミニ富士山。ミニといいながら大きさはなかなかのもの。


そしてギネスを取得した富士山。ものすごくでかい。




特急あさま号。
パノラマ撮影じゃなきゃ収まらない。




ナイアガラの滝。



次の作品を作るべく蜂が働いていました。

長野県東御市加沢435-1

0 件のコメント:

コメントを投稿