はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月2日火曜日

猛禽類カフェ 鷹乃目【東京都墨田区】

スカイツリーの近くにあるフクロウがたくさんいるカフェ、鷹乃目に行ってきました。


古めのビルにひっそりとお店はあります。



入口にあったポスター。
写真がかっこいい。


看板もある。
システムとしては飲みもの代1000円払えば1時間いられる。



建て付けとしては下北沢のうさぎカフェおひさまのように飲食できるスペースとふれあえるスペースがセパレートしています。

飲食カウンターからの風景。
手前のアフリカオオコノハズクがなかなか秀逸で驚くと細くなります。



視線の先で別のフクロウが大騒ぎして驚いて細くなったところ。

ここの素晴らしいところは館内のフクロウの殆どに触っていいところ。
店員の方もフランクでいいのですがお客さんの目の前でフクロウの餌を用意しているのはどうかと思いました。ハサミでうずら(卵じゃなくて鳥本体の方)をハサミを使ってジョキジョキきっているのはなかなかグロい。

フクロウは目力がやたら強くてなんだか不思議な感じ。目元が鳥類っぽくないのかな。 

最近なんだか人気のような気がするメンフクロウもいるよ。

鷹を腕に乗せてもらって鷹匠の気分も味わえる。大きさを考えると軽い。

肉食動物が大丈夫な人ならある程度楽しめるぽい。
すごくアットホームなので一人でぶらりと入ってもよさそう。








東京都墨田区業平1丁目8−9

0 件のコメント:

コメントを投稿