はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2018年7月4日水曜日

ワンダー 君は太陽




割と話題作ですが「ワンダー 君は太陽」を見てきました。
なんで君は太陽ってつけちゃったのかダサい邦題あるあるな状態ですが
内容は素晴らしかったです。

あらすじは書くまでもなく生まれながらに障害を持ってしまった少年の話です。

個人的に大好きなシーンは主人公のオギーの友達のジャックがなぜオギーと仲良くしているのかいじめっ子に聞かれるシーンがあるのですがそこでの立ち振舞が本当に理解できるんですよね。
子供の中にも社会があるし生き方があるといいますか。
まあそうなるよね、って感じでものすごくリアル。
結構いじめの本質にも近いんじゃないかなって思います。

この映画、度々劇中でオギーは太陽と表現されるのですがそのとおりで影の部分もたくさん作ってしまいます。
オギーにかかりっきりであまりかまってもらえないお姉ちゃんやオギーを中心にうまく回っているように見える温かい家庭を羨ましく思うお姉ちゃんの友達。

人間って本当に弱くて難しいと思います。
ルームから2~3年ぶりかと思いますがジェイコブくんの演技にも磨きがかかっていて素晴らしいのでぜひともおすすめできる映画です。

↓原作も良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿