はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2018年2月12日月曜日

KEYON HARROLD Presenting "The Mugician" 見てきた


コットンクラブにキーヨンヘラルド見に行きました。
ギターのNir Felderが出るということで前情報ほとんどなしで
言ったのでキーヨンの新譜を聞かないままどんなものかもよくわからないまま行ったけど良かった。
キーヨンの曲はドラマがあってトランペットにはエフェクターが掛かっていたけど生生しくて叫び声のようだった。
これからのジャズトランペッターの時代を牽引していくのではないでしょうか。

キーヨンのエフェクター。
僕が見た時はタッチワウをよく使っていた。
ペダルじゃなくてタッチワウ使うのも面白い。



チャールズのドラムセット。
他にサンプラーがわりのMac bookとパッドを使っていました。
セットはヤマハのオークカスタムだけどスネアはCanopusのゼルコバと刃の金属胴でした。
プレイはシャープなんだけどワイルドですばらしい。

ニアフェルダーのエフェクター。


↓のエフェクターでロボトークみたいな効果を出したり、それをグリッチホールドしたり面白いサウンドを演出していました。
たまにDS-1をかませていかにもディストーションですっていうサウンドもある意味でサンプリングっぽくて楽しかったです。
クロマチックなアプローチは健在。
どういう頭の中をしているのでしょうか。



また見たいライブです。
本当にすばらしかった。

↓のアルバムも本当に良い

0 件のコメント:

コメントを投稿