はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年3月29日日曜日

ゆず庵【高知県南国市】

色々な珍スポット系ブログや書籍で有名なゆず庵に行ってきました。

本当にイカれてて本当に感動した。
駐車場の入り口、幹線道路に向かってトリケラトプスがいる。



トリケラトプスの後ろにおいてある黄色いのは空を飛ぶらしい。

こんなデザイン。猫バスにもなりきれてないし全く謎。


入り口付近の看板。

右下にゆず庵の社長がいる。
もはや扱いが高知県の名物。


入り口はオープン当日の六本木の飲み屋みたいな花が置いてある。
置いてあるものすべてから只者じゃない感じが漂っている。

店内もすごい。
奥の坂本龍馬もでかくて身長が3mくらいある。
しかしどこにいっても高知県には坂本龍馬がいる。

メニュー見てたらすごい価格のがあった。
くじらの生肉ってどんな味すんだろうな。

そんななかで僕が頼んだものは
「人気ナンバー1『土佐ジローオムライスとくじらカツ』1,450円(税別)」

連れが頼んだ「日本一大きいエビフライ」
本当に日本一かなこれ…?

と僕がたのんだびっくりペプシ。


なぜか白衣をきた社長が僕の目の前で注いでくれたんだけど
そもそもペプシじゃないことに一番驚いた。

割り箸が入ってた箸袋。
このデザインと同じものがトイレ中に貼ってあった。



味は普通の美味しいしユーモアに溢れていて面白かった。
何よりも地元の人(多分近所でゴルフしてた団体さん)が普通に利用していたりと地元に溶け込んでいる感じも含めて本当に良い場所だと思った。

普通の四国旅行に飽きた人には是非行って欲しいです。

〒783-0047 高知県南国市岡豊町常通寺島109−1




0 件のコメント:

コメントを投稿